ジャニーズWESTとTravisJapanの話をさせてくれ

トラジャ担になってから気づいた

 

ジャニーズWESTとTravisJapanの掛け持ち多くない??

 

かくいう私もジャニスト&トラジャ担です。

活動地域も年齢も身長も武器も違うこの2グループを好きになる理由ってなんなんだろうな〜〜〜???ってことで、今回は私が思うこの2組の共通点を上げていきたいと思いま〜す!レツゴ〜!

 

 

  • 7人組

 

まず最初に見た目でわかるのはこれだと思うんですけど、、、、

f:id:znbsk:20180828185321j:image

はぁ〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜😔💘💘💘横並びが似合う〜〜〜〜〜〜

 

 

なんか7人組ってサイズ感よくない?ほどよくわちゃわちゃしてて、かつ人数多すぎて目が追いつかないみたいな現象が起こらないいい感じの人数。

あと7は奇数で必ず誰かがセンターになるから、センターが変わることで違う印象を与えられるのも強みなのかな〜とか個人的に思ってます。

 

 

  • まとめ役が1人しかいない

 

お察しの通りジャニーズWESTでいうところの中間淳太くんTravis Japanでいうところの川島如恵留くんです。

 

ここでちょっと違うのはまとめ役とその他の関係の違いで、WESTはツッコミ対ボケの関係なのに対してトラジャは完全に先生対幼児なんですよね……

言うなれば淳太くんはジャニーズ 動物園 WESTの調教師で暴れ狂う6人の猛獣を一生懸命落ち着かせようとしてて、のえるくんはTravis ようちえん Japanの先生でちょっと後ろからそっと支えてる感じ。道から逸れそうになると正しい道にアシストしてくれるのえる先生…

 

ジャニーズWEST

f:id:znbsk:20180828194919j:image

 

この比率ね、、、怒涛のボケに対応する淳太くんを労ってあげたいし いじられキャラも兼任しててヤバいからほんと病気には気をつけていただきたい

 

・TravisJapan

f:id:znbsk:20180828195033p:image

 

見てよこののえるくんの慈悲に満ちたお顔……YouTubeのJr.チャンネルでの一コマなんですけど、のえる先生は凍らせたフリスクにコーラをかけても吹き出さないことを知ってるはずなのに言わないんですよ!(そうとも知らずめっちゃウキウキワクワクしてる他の6人)

やっぱり経験して学んだ方が教育にはいいからね!さすがのえる先生!

https://youtu.be/1g1DLGae_kE

↑動画はこちらから

 

 

  • センターがヤバいやつ

 

メンカラ赤の重岡大毅くん宮近海斗くんです。

グループのセンターを担う2人のワードセンスは最高でヤバい。

 

先行、WEST軍 重岡大毅

 

「照史の体重は株価くらい変わりますからね!変動変動!」

・(風磨くんが美容室に週一でいくと言うと)「塾か!!」

「少女漫画は悪魔の書物」

「健康のためなら死ねる」

「近所のゴミステーション荒らしたろか」

「今日テレビで見た濵ちゃん、前髪下ろしててクソやったわ」

 

なんか一発でガツンとくる感じだね(?)

 

後攻、トラジャ軍 宮近海斗〜!

「課金してもオレは来ないよ。」

・(汚い水を見て)「けっこうバリエーション豊かな色になってるんです〜」

・(うみんちゅ「さんじゅう$●▽〜」)「おい数字誤魔化すな!税務署くるぞ!」

・(毎夏をまいなつと読んで)「就職サイトみたいになっちゃいました」

「ゴホッ、、喉の住人が家賃滞納してる」

・(タップダンスにて)「みんなも一緒に〜!!!」

 

重岡くんに比べるとじわじわくるタイプのワードセンス。わたしはこれがめちゃめちゃツボです。

 

こんな2人だけどステージに立つとセンターとしてばっちりキメちゃうからずるいよね〜!女子はギャップに弱いから!

 

 

  • ギャップの鬼

 

女子はギャップに弱いからね!(2回目)

ジャニーズWESTおもしろい、TravisJapanダンスがうまいとしか思っていないそこのあなた、ギャップに死ぬぞ。

 

ジャニーズWESTの場合

例を挙げると、いつもズンズンドッコしてる彼らが2015年のベストアーティストで突如「Can't stop」を披露してお茶の間をざわつかせた事件はまだ記憶に新しいよ…(なぜキャンストを披露したのかはいまだに謎なんですけどなんで?)

急にやられたのほんと心臓に悪かったし実際何人かしんだと思うよ

f:id:znbsk:20180828223720j:image

これ以外にもいっぱいかっこいい曲あるのになかなか地上波で披露してくれないのなんなん〜!ライブDVDみて!

 

Travis Japanの場合

これはわたしの体験なんですけど、少クラからトラジャを知ったのでバッキバキにダンス踊ってる彼らの印象しかなかったんですよね。

でもYouTubeでJr.チャンネルを見始めたらびっくり!

 

もしやかわいいな?????

 

印象が「貪欲な7匹のトラ」から「ニワトリがひよこ6羽を後ろに引き連れてる」に変わった。バブならバブって言ってよ、、

あとこうなったのも少クラでトークコーナーに呼んでくれないせいだからこれからはもっと呼んでください。まじで。

 

それぞれギャップの方向は違うけど両方ずるいよね〜〜〜好き〜〜

 

 

  • 不動のシンメ

 

双方のグループにいろいろシンメがあると思うんですけど、ここではB.A.D松松を取り上げます。他にもWESTはかみしげツインはまこた、トラジャはWカイトトリプルカイトいちごみるくのえしめとかいろいろあるけどね!みんないいよね!

 

B.A.D

桐山照史中間淳太のシンメ。Jr.時代からなんだかんだ約14年一緒にいてもうレベル的には夫婦なんだけど、たまーに強火中間担の顔を見せる照史くん(同担拒否)がオタクの大好物 (^.^)

それが照史くんの計算だってことは百も承知ですけどね!いつもありがとうございます!でも計算じゃないときもぜったいあるよね!

 

松松

松田元太と松倉海斗のシンメ。幼い頃からシンメとしてやってきていて B.A.Dが夫婦なら松松は双子。でも年齢は松倉くんの方が2個上なんだよ〜?!

f:id:znbsk:20180829080101j:image

うそでしょ?(うそじゃない)

それと松松は表現力の塊。歌でもダンスでも圧倒的な実力で その見た目との差に新参者のわたしはいつも混乱してるんだけどみんなはもう慣れた…?

 

B.A.Dも松松ももうお互いにいろいろ乗り越えた末のシンメで、そういうシンメがグループにいるっていうのは共通してる強みなんじゃないかな〜と思います🤔

 

 

  • 頭のネジが何本か抜けてる人がいる

 

言わずもがな藤井流星さん七五三掛龍也さんです。

2人ってけっこう似てないですか?

・ぽやぽやしてる

・けど自分ではしっかりしてると思ってる

・ぽやぽやだと見せかけて突然卍流星卍と卍龍也卍になる

・顔がめちゃめちゃいい

・相葉くんにかわいがられてる

 

相葉くんがかわいがりたくなるのもわかる。かわいいもん。何しても顔がいいからいいかな〜☺️って許しちゃうよね。人生狂わされたい。

 

 

  • グループ名に背負っているものが重い

 

いやジャニーズと日本て、、、背負いすぎじゃない、、、?

でも!それくらい自信持ってくれてた方がこっちもうれしい!ジャニーズも日本も余裕で背負えちゃうくらいかっこよくてすばらしいグループだよ!!!ジャニーズWESTもTravisJapanも頑張ろうね😭😭😭(誰だよ)

 

  • 顔がいい

f:id:znbsk:20180828212215j:image
f:id:znbsk:20180828220102j:image

 

顔がいい。

 

 

以上!ジャニーズWESTとTravisJapanはいいぞ!ってことが言いたかっただけです!!!!ここまで付き合ってくれてありがとうございました!!みんなでジャニストとトラジャ推してこ〜👏👏👏